フォト
無料ブログはココログ

2011年2月18日 (金)

北海道雪祭り

243万3000人が集まった第62回さっぽろ雪まつりに行ってきました!

大荒れの天気が心配されていましたが、金・土・日と3日間とも天気は良好でしたsun

snow大通り雪像紹介snow

5丁目
ミュージカル「ライオンキング」
2011年3月27日〜「北海道四季劇場」にて開幕!
182601_501122027983_501877983_61649


大田広域市市街(韓国)
183497_501122132983_501877983_61649


7丁目
北京の祈年殿
184349_501122287983_501877983_61649


10丁目
生誕65周年!サザエさん一家
183191_501139592983_501877983_61650


11丁目
国際広場
今年の最優秀作品"リトアニア〜世界はミツバチの巣、責任を持とう"
183384_501139522983_501877983_61650


"ハワイ〜聖なるフクロウの伝説"
184776_501139252983_501877983_61650


夜のライトアップも幻想的で素敵でしたnight
184133_501124487983_501877983_61649


すすきの通り
180122_501135522983_501877983_61650


2日目 in 小樽tulip
雪祭りの期間中、町中のお店がユニークな雪だるまを作ってコンテストを開催!
今年は卯年なので、ウサギをモチーフにした雪だるまが多く見られましたnote
180721_501124187983_501877983_61649


北一硝子をはじめとした、硝子工芸が有名な小樽。
私もトンボ玉作りに挑戦dash
水色と白の硝子を混ぜたマーブル柄に挑戦したのですが、
回すタイミングを均一にするのが難しく、2回も失敗してしまいましたsweat01
180953_501123927983_501877983_61649


でも、3回目でようやく成功shine
作ったトンボ玉をかんざしのポイントにして、オリジナル my かんざしにup
思い出に残る自分へのお土産になりましたhappy01
110218_230901


現代的な札幌に比べ、古き良き情緒のある小樽は、
オルゴール店やガラス細工のお店が建ち並び、1日中町を散策できますfoot
そして、札幌雪祭りの期間中ここ小樽でも「小樽雪あかりの路」が開催されています!
184725_501124102983_501877983_61649


市民の皆さんの手で作られた様々なキャンドルが小樽市内の運河や、散策路、商店街に灯ります。
夜の運河に浮かぶ、浮き玉キャンドルを眺めていると寒さなんて忘れてしまいますsnow
183629_501123962983_501877983_61649


3日目
小樽から札幌に戻り、札幌時計台にbell
「Boys be ambitious」〜青年よ大志を抱け〜 クラーク博士が残した有名な言葉が残された場所
日本最古の時計台。規模はけして大きくないけど、深みのある鐘の音に歴史を感じました。
ここへ来た際は鐘の「音」を聞いて帰って下さいねbell
180881_501124312983_501877983_616_2


2時に札幌駅を出発!
寝台列車トワイライトエキスプレスで京都を目指しますtrain
180989_501140192983_501877983_61650


乗車記念スタンプsubway車内4号車のサロンカーに置いてあるので、要チェックeye
180707_501140642983_501877983_61650


日本海に沈む太陽が旅の終わりを告げにきたようでした^^
181722_501140262983_501877983_61650

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* The End *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2010年11月18日 (木)

Eggs n Things

韓国からの交換留学生のヒョンジョンと一緒に早めのディナーをEgg n Thingsで食べましたrestaurant
Eggs n Thingsは、いつも朝から大行列dash 待ち時間30~45分くらいは、みておいた方がGOODclock
久しぶりに来てみると、なんとお店の目の前にトロリーストップが新しく出来てましたshine
平日の夕方ということもあり、今回は待ち時間0で店内へupup
Dsc00351

オーダーしたのはEggs n Things 1番人気のシグネチャー メニュー
ストロベリー&マカダミアナッツパンケーキ&ディナーメニューのステーキ&エッグrestaurant

tulipストロベリー&マカダミアナッツパンケーキtulip
Dsc00354

パイナップルやグァバなどのフレッシュドリンクはハワイならではで、とっても美味しいのでMust TRYgood
Dsc00353_2

Eggs n Things
Opening Hours: Monday~Sunday 6 am - 2 pm & 5 pm - 10 pm

P.S.
ハワイにはココナッツSt.やパイナップルSt.などハワイらしいストリート名がたくさんあります。
Eggs n Thingsからの帰り道、ワイキキをお散歩していたらこんなストリートを見つけましたeye
Dsc00356
それでは皆さん Have a nice day and ALOHA wave

2010年11月15日 (月)

ランニングとクアアイナバーガー

ホノルルマラソンまであと27日sports
早くも本番まで1ヶ月を切ったので、そろそろジムのランニングマシンではなく、
実際に外を走ってみようと思い、アラモアナビーチパークに行ってきましたupup

日曜日のアラモアナビーチパークは、家族や近所の人と一緒に皆でBBQやポットラックをしたり、
誕生日会を開いたりと朝からいつも賑やかnote
Img_5441_2_2

それにしても、10:30AMに練習を始めたのはちょっと間違いでした。
暑い。暑い。暑い。sun
水のボトルを持って走るとジャマなので、走りきるまで水分補給が出来ず、
苦しかったです。。。何かいい方法があるといいのですが。。。sweat01
でもとりあえず、予定通り10km走りきったので、第一目標クリア!
木陰に座り、海から吹いてくるアイランドブリーズで一気にクールダウン!yacht

ランニングをした後は、クアアイナバーガーでランチrestaurant
夕方には「Sold Out = 売り切れ」になることが多い人気メニュー
アボガドバーガーをオーダーnote
1/3サイズでこのボリューム!いつもは食べきれず、中だけ食べますが、
今日はペロリと食べれてしまいましたcatface
Dsc00345_4

これから2週間またジムと外レンを交互にして、
本番前にハーフに挑戦したいと思います!run

2010年11月 9日 (火)

ノースショア トリップ

先週末は、仲良しISAでノースショアートリップに行ってきましたrvcar
UHのMusicビルディングで朝10時に待ち合わせ、車5台でノースへdash

68054_1609290999762_1460830288_15_2
ISA ガールズupup

ハイウェイH1をWESTにずーっと走り、パールシティーを越えたあたりでH-2 NORTHへcar
Wahiawaを目指して走り、HI-99 NORTH Kamehameha Hwyに入ると
右側に見えて来ますeye第一チェックポイント Dole Plantationeye

69829_10150294245650713_833400712_1
入り口で集合写真camera

お目当てのパイナップルアイスクリームをGETshine
67311_1609292679804_1460830288_1540

Dole Plantationを出てハレイワへrvcardash
パイナップル畑を越えて見えてくるこの景色。何度来ても感動しますshine
67997_447994122855_705007855_522039

ハレイワタウンを通り越し、左手に見えてくるのが、カメが見られることで有名なラニアケアビーチ
66977_447994132855_705007855_522039

ノースにはカフクシュリンプのトラックがたくさんありますが、私のお気に入りはワイメアベイを通過して、
更に15分carカフクシュリンプ元祖ジョバンニの手前にある「Famous」。
ここのガーリックバターシュリンプは、甘いバターソースとエビの旨味のバランスが最高で、
"Hot Sauce Please"と頼むと、特製のスパイシーソースをつけてくれますshine
29177_644072137306_19507490_36256_3

お腹がいっぱいになった後は、ワイメアベイで一休みwave
Cliffからのジャンプにも挑戦sweat01下を見ないで勢いで行くのがベストdash
69162_447994292855_705007855_522041

ビーチで一休みした後は、ハレイワタウンのシェイブアイスでクールダウンpenguin
観光客向けが有名なMatsumoto シェイブアイス。ローカル向けは、Aoki's シェイブアイス。
実際のところ、味、値段、大きさ、どれも同じなので、私たちは列が比較的すいているAoki'sへ。
やっぱり1番人気はレインボーシェイブアイス。味も色合いもGOODupup
66382_443609891127_689321127_585841

ノースへのトリップは、午前中に出発して夕方暗くなる前に帰って来るのがベスト。
サンセット後は、道が暗くなるため少しドライブしにくいです。
それにしても今回は、たくさん食べてたくさん遊んで、大満足の週末でしたhappy01

2010年11月 4日 (木)

HAPPY HALLOWEEN!!

毎年学生の間では、10月に入る前からこの話題で持ち切りですupup
今年のハロウィンは、日曜日だったのでアラモアナセンターでは
"Open for Trick or Treat(トリック or トリートやってますshine)"のサインがお店の前に貼られていましたmemo

そして夕方になるとユニークな変装をした人々がカラカウア通りに集結sign03
毎年その年の流行や話題になったアイコンが登場sign03
町中で見かけた2010年の流行を写真にキャッチcamera

まずはハワイならではの1枚
76328_449634701127_689321127_5960_6
アメリカの子ども番組テレタビーズとハワイのお水 メレフネウォーターのメインキャラクター"メレフネ君"

Twitterのフォロワー世界一!LADY GAGA
149153_1633483684564_1460830288_158

2010年の話題作アバターももちろん登場!
Photo

2010年10月26日 (火)

HIFF ハワイ国際映画祭

今年第10回を迎えた「 HIFF ハワイ国際映画祭」が今月の14日〜24日の10日間に渡って開催!
参加国は40ヶ国以上で、150以上の作品が出品されました。

ハワイで人気の監督の1人、山田洋次監督の作品「僕の彼女」や、
昨年20世紀少年で大絶賛だった、堤幸彦監督の「BECK」 など上映されるほか、
世界各国から、映画関係者がホノルルに集結!

私は、「時をかける少女」と「書道ガールズ:私たちの甲子園」を見て来ました!

時をかける少女
今まで何度も映像化、映画化されてきた筒井康隆原作の「時をかける少女」。
私は小説も含め、時をかける少女を見たのは初めてでしたが、
切ないのになぜか心温まる作品に思えました。


書道ガールズ: 私たちの甲子園

愛媛県四国中央高校の実話を元にした青春映画。
自分達の大切な街を、人を、物を守るために考えだした「書道の甲子園」。
みんなの熱い思いが伝わってくる、笑いあり、涙ありの感動のストーリー。

どちらの映画もとってもオススメです!
機会があれば是非見て下さいね movie

ハワイの映画館では、常に観客が映画と一体になって、大声で笑ったり、コメントをつけたり、
エンディングで拍手喝采になったりと、大盛り上がりをみせます。
このアットホームなホームシアターで見ているような雰囲気に、ハワイらしさを発見flair